【雑記】電気GROOVEの思い出。

 

思い出…初めて買ったCDは電気の「N.O」だった。

 


電気グルーヴ - N.O. 【T.V. Program】

 

時を経て、サブカル云々にどっぷりハマった時期は去り行き

自分は今音楽に対してすごくフラットな目線で対峙している。

本当はもっと突き詰めたい気持ちもあるが、年齢なのか

もう熱くライブに行ったり、音楽に費やす時間がなくなり

興味がなくなったわけじゃないが”そういう見方”で音楽といい距離で関係しているような感じで今はいる。

 

書くか、書かずにいようか迷ったが、

やはり少し書きたくなってしまったので今の気持ちを書こうと思う。

 

ピエール瀧逮捕。

なんだか、ああやっぱりなのかって思ってしまい、

どんな情報が出てこようと驚きもなくただ虚しかった。

DOMMUNE電気GROOVEの5時間セットを聴きながら、口ずさんで

思い出を振り返った。

「N.O」を買ったのは小学校の頃。

ダメな子なりに「電グルオールナイトニッポン」聞いたり、

その後YMOを追いかけるきっかけになったり、卓球氏主催のWIREにも行ったり

ピエール瀧司会番組の公開収録にいったり…。

あの、ふざけたことを本気でやってる感が好きだったし、

あぁもうなんとも。

 

不祥事での音楽の流通の是非が問われたり、まだまだ騒動は収まりそうもないが

そのへんの事はあえて今回は触れないでおきます。

 

もし電気GROOVEが居なかったら、

自分はYMOP-MODELに興味をもつこともなかっただろうし、

今、サカナクションにハマったりもしなかっただろう。

 

そんな存在だ、彼らは。